my-aeipathy:

Rain by **mog** on Flickr.

my-aeipathy:

Rain by **mog** on Flickr.

Reblogged from renewal
natural-days:

JOHNSONTOWNの中にあったお花屋さん。
いつ行ってもお休みだったけど
お店の回りが可愛くて、撮らせてもらっていました。
でもついに閉店(移転?)になってしまったみたい。
もうこの自転車もないのかな。

natural-days:

JOHNSONTOWNの中にあったお花屋さん。
いつ行ってもお休みだったけど
お店の回りが可愛くて、撮らせてもらっていました。
でもついに閉店(移転?)になってしまったみたい。
もうこの自転車もないのかな。

Reblogged from natural*days

natural-days:

お友達からMAMIYA RB67の
127mmレンズを借りた日の写真です。

どっちがどっちだっけ?(笑)

たぶん上がお借りした127mmで
下が自分の90mmだと思うけど違うかな。

Reblogged from natural*days
Reblogged from My World Is Mine
1901no:

Untitled on We Heart It.

1901no:

Untitled on We Heart It.

Reblogged from Long Time Gone
mending4:

sem título by maud chalard on Flickr.
Reblogged from um vaso sem flor
Reblogged from BEAUTIFUL HOMES
Reblogged from WASTING NO MORE TIME
celiabasto:

100% ART

celiabasto:

100% ART

(Source: cameragenic)

Reblogged from no reblog, no like.
travel-photos-vpe:

Shibuya, Tokyo, Japan 東横線

travel-photos-vpe:

Shibuya, Tokyo, Japan 東横線

Reblogged from no reblog, no like.

課長「どうしてミスした!」

「はい…」

課長「…皆の目がある。上に来い」

「…」

「だから…!
…どうしてそんな悲しそうな顔するの!俺まで悲しくなっちゃうじゃん!もういいからぁ言い過ぎたからぁ(´;ω;`)笑ってよぉ」

皆には課長は怖かったと言いなさい。と言われた

Reblogged from no reblog, no like.

私が思う必要な訓練は
「知らない人についていかない」といった言い聞かせではなく
知らない人に誘われたら、「誰かに言ってくる!」と答えて、
誰かに言いに行く。 という訓練だと思うのです。

小学校でも、幼稚園でも、

先生:「知らない人に道を聞かれたら?」
子供達:「待ってて、誰かに言ってくる!」
→「誰か」を見つけに走って伝える。

先生:「じゃあ、知らない人がお母さんが病気だよ早く乗って!と言ったら?」
子供達:「待ってて、誰かに言ってくる!」
→また「誰か」を探して伝える。

つまり知らない人を疑う判断を子供にさせるのではなく
「待ってて、誰かに言ってくる!」
これを必ず言うことを教育するのです。

先の訓練では例えば周りに大人がいない状況を作り、
職員室なりに大人を探しに行かせる。
友達に伝える子には「50点!大人に言ってね」とダメ出しをする。

「待ってて、誰かに言ってくる!」という表現は
相手が疑わしくても優しく見えても、 見知った人でも
いずれにしても気遣いなく発しやすいです。
「待ってて」という言葉が「相手への信頼」を示すからです。
かくして、
良い人なら待ってますし、悪い人ならすぐに離れます。
子供自身も「待ってて、誰かに言ってくる」と言ったからには
次の行動は即座に場を動くことになります。

所属:少数派 【子供達へ…自分を守るオマジナイ】
これはかなり有効な訓練だと思う。 (via ataru-mix)

「自社に持ち帰って確認いたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか」
つまり権限範囲を超える問い合わせについて、その場で顧客に答えるのではなく「持ち帰って確認いたします」という事を教育するのです。
良い顧客なら待ってますし、悪い顧客なら怒鳴られます。

(via yukiminagawa)
Reblogged from UGLY NAKED
minimaldesks:

Minimal loft workspace in Kiev, Ukraine.

minimaldesks:

Minimal loft workspace in Kiev, Ukraine.

(Source: airows.com)

Reblogged from no reblog, no like.
Reblogged from 調子はどうだい